猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

勘違いオトコ

開け放したドアで


余裕かましてます

 

青たんは、未知の部屋への好奇心でいっぱい。
1階を探検しまくっています。

 

猫の好奇心


特にリビングは一番広い部屋で窓や家具も多いので、特に念入りにチェックします。

 

キャットウォークは気に入ってくれたもよう。

キャットウォークにのぼる猫


何度も登っています。

 

キャットウォークにて



ユズは というと、ずっと落ち着いています。
昨日までのへっぴり腰のビビりユズは、どこへ行ったのやら。

 

青たんは ユズに気を許したわけではないようで、ユズが近づくと逃げます。

余裕の猫


ユズよ、もしかしたら自分がすごく強くなったような気がしてないか?
いやいや、君は根っからのビビりだからね。
くれぐれも勘違いしないように。


リビングでの青たんは、新しい環境に夢中で ユズは二の次という感じ。
眼中にないんだと思いますよ。

 

ファーミネーターが気になる猫


ファーミネーター、青たんも今度やってみようね。

 

企む猫

 

ところでユズ、ろくでもないこと考えてないですか?

いたずら猫


たまに青たんを驚かせるんですよ。

ほんと、強くて優しいオトコとは程遠いです。

人間だったら絶対モテないですね。
猫界でもモテないと思いますが。

逃げる猫


青たんは驚くと 2階へ駆け上がってしまい、しばらく戻ってきません。


とりあえず安堵です

 

先日の大進展ののち、何度か鼻鼻あいさつして オシリもクンクンし 追いかけっこもしてますので、順調に慣れてきているようです。

ただ、いつどんなことがきっかけで関係がこじれるかわからないので、目は光らせてます。


私は早くも青たんに情がどっぷり移ってしまったので、なにがなんでもユズとは仲良くなってほしいです。

 

正直なところ、ユズが青たんを敵視し続けた10日間、もうダメかも と思ったこともありました。

青たんはフレンドリーで 物怖じせず、まったくフーシャー言わない とても良い子。
この子でダメなら、このあとどんな子がトライアルで来ても無理じゃないか、と。

 

 

トライアル期間は1ヶ月いただいているので、保護主さんへの正式な連絡は トライアル期間が終わった時にさせていただこうと思ってます。

 

リビングの猫たち


保護主さんには、経過報告のたびにアドバイスをいただきました。
青たんの性格をふまえたアドバイスは、とても助かりました。

 

爪とぎする猫



1日も早く、青たんがリビングで100%リラックスできるようになることを祈って。

 

出窓の猫たち



読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com