猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

ペットシッターさんと顔合わせ

甘える
超フレンドリーだった おむすび

 

温泉行きたい

 

青たんが我が家にやってきて、はや8ヶ月。
もうすっかりうちの子、という感じです。

 

これなら1泊くらいのお留守番もできそうだね、ということで、近場温泉への旅を計画しました。
お昼近くに家を出て 翌日のお昼過ぎくらいに帰宅、約丸一日のお留守番になるけど、できるかな?

 


とりあえず、朝と晩の1時間ずつ ごはんやトイレ掃除のお世話をしてくれるペットシッターさんに、顔合わせにきてもらいました。

 

シッターのHさんは、おむすびの頃からお世話になっている人。
おむすびは、初顔合わせの時から 持ち前のフレンドリーさを発揮してました。

 

ペットシッター

 

アオイとユズの初顔合わせの時には、物怖じしないアオイは テーブルの下からシッターさんをじっと観察してました。

 

物怖じしない猫

 

観察する
アオイ



ユズは、隠れて最後まで出てこなかったっけ。

 

隠れる猫

結局、5,6回シッターに来てもらって やっとHさんに慣れてくれました。

 

青たんと初顔合わせの日

 

そして、Hさんが久々に(コロナ以来初めて)我が家にやってきました。

 

キャットウォークの猫
青たんはどんな反応するかな~?

 

ところがHさんがリビングに入ってくると、慣れてたはずのユズがカーテンの裏に隠れてしまいました。
実は青たんの反応の他に不安だったのが ユズの反応なんですよね。
Hさんを忘れてしまっているかもれないじゃないですか。

 

キャットウォークで寝ていた青たんの方は、見知らぬHさんを見下ろしていました。

 

見下ろす猫

 

そして私たちがテーブルで打ち合わせを始めると、青たんはそのまま寝てしまい、ユズはダッシュで2階へ。

 

ビビって逃げる

 

何度もユズの名を呼んでみましたが。

 

うかがう猫

 

しばらくして、階段からおずおずと覗くユズのビクビク顔が 現れて引っ込みました。

 

1時間ほど経ったころ、青たんが起きてキャットウォークから降りてきました。

 

人見知りしない猫

 

怖がる様子はいっさいなく、おやつもシッターさんから食べて、スリスリまでしてました。
ヨシヨシ。

 

ユズはおやつにつられて1階まで降りてきたのですが、どうしてもリビングに入ってこれません。

 

おやつを食べる

 

結局、Hさんが帰ってからおやつにありついてました。

 

でも、ユズは本当に怖いと絶対に姿を見せないので、Hさんのことはうっすら覚えているんだと思います。
知ってる人だけど思い出せない、そんな感じだったのかもしれません。

 

隠れる猫

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com