超フレンドリーだった おむすび
温泉行きたい
青たんが我が家にやってきて、はや8ヶ月。
もうすっかりうちの子、という感じです。
これなら1泊くらいのお留守番もできそうだね、ということで、近場温泉への旅を計画しました。
お昼近くに家を出て 翌日のお昼過ぎくらいに帰宅、約丸一日のお留守番になるけど、できるかな?
とりあえず、朝と晩の1時間ずつ ごはんやトイレ掃除のお世話をしてくれるペットシッターさんに、顔合わせにきてもらいました。
シッターのHさんは、おむすびの頃からお世話になっている人。
おむすびは、初顔合わせの時から 持ち前のフレンドリーさを発揮してました。
アオイとユズの初顔合わせの時には、物怖じしないアオイは テーブルの下からシッターさんをじっと観察してました。
アオイ
ユズは、隠れて最後まで出てこなかったっけ。
結局、5,6回シッターに来てもらって やっとHさんに慣れてくれました。
青たんと初顔合わせの日
そして、Hさんが久々に(コロナ以来初めて)我が家にやってきました。
青たんはどんな反応するかな~?
ところがHさんがリビングに入ってくると、慣れてたはずのユズがカーテンの裏に隠れてしまいました。
実は青たんの反応の他に不安だったのが ユズの反応なんですよね。
Hさんを忘れてしまっているかもれないじゃないですか。
キャットウォークで寝ていた青たんの方は、見知らぬHさんを見下ろしていました。
そして私たちがテーブルで打ち合わせを始めると、青たんはそのまま寝てしまい、ユズはダッシュで2階へ。
何度もユズの名を呼んでみましたが。
しばらくして、階段からおずおずと覗くユズのビクビク顔が 現れて引っ込みました。
1時間ほど経ったころ、青たんが起きてキャットウォークから降りてきました。
怖がる様子はいっさいなく、おやつもシッターさんから食べて、スリスリまでしてました。
ヨシヨシ。
ユズはおやつにつられて1階まで降りてきたのですが、どうしてもリビングに入ってこれません。
結局、Hさんが帰ってからおやつにありついてました。
でも、ユズは本当に怖いと絶対に姿を見せないので、Hさんのことはうっすら覚えているんだと思います。
知ってる人だけど思い出せない、そんな感じだったのかもしれません。
読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ
お手数おかけします