猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

バターはダメよ

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

テーブルに乗る猫

 

目を離した隙に

 

うちの猫たちはお昼ちかくになると、気もそぞろになります。

 

キッチンをのぞく猫


おやつが待ち遠しくて、ソワソワするんです。

 

まだ11時だから、もうちょっと待っててね。

 

2匹の猫


ユズまで催促にきちゃった。

 

それじゃ、ちょっと早いけどおやつタイムにするか。

 

おやつの時間


これで静かになるでしょう。

 

ところが、青たんがまだウロウロしてます。
食べてもう気が済んだでしょ?

窓辺で日向ぼっこでもしてな。

 

入りたい猫
「キッチン入れてー」



さて、私と三太はちょっと早めの昼食です。

パンをテーブルに運んで 食べようとしたら コーヒーを持ってきていないのに気づき、三太に「コーヒー注いでくるよ ” 猫がテーブルに乗らないように見てて ” と付け加えるのを忘れた)と言い残してキッチンへ。

 

コーヒーを注いでいたら、三太がキッチンになにかを取りにきました。
で、私がコーヒーを持ってテーブルに行くと、青たんがテーブルに乗ってるじゃあ~りませんか!

 

テーブルに乗った猫


バターを舐めてるうぅ?!!

 

驚く人

 

ダメダメ~~~!

 

焦る人


急いでテーブルから下ろしました。

 

バターの塩気が美味しかったんでしょうね。
バターじゃなくてオリーブオイルの方にしてほしかったわ。
でもオリーブオイルには一顧だにしないんだよね・・。

 

 

三太はバター

 

三太は以前 マーガリン派でした。
私が何年もの間「マーガリンは体に悪いから、せめてバターに替えてくれ」と言い続け、今はバター派です。

バターに切り替えてくれただけ有難いけど、つけるバターの量が多いのですよ。一口分のパンに乗せるバターの その分厚いこと・・・。

 

そしてバターロールならまだしも、クロワッサンにもたっぷり盛るのです。
せめて半分に減らしてくれないかな~。

 

私は、バターもいいけどオリーブオイル

 

私は、パンにはオリーブオイル派です。
料理にも使うから、セールの時に買うようにしてるのですが・・。

ここ最近、いつも使っているオリーブオイルが スーパーの棚から消えたのです。
たぶん、メーカーが値上がりを予告したからだと思います。

 

オリーブの生産は2年連続の猛暑と干ばつで、深刻な不作になっているのだそうです。
地球温暖化の恐ろしさを ここでも感じます。
オリーブに限らず近い将来いろんな作物が不作になり、価格が暴騰し、最悪の行きつく先は食料危機です。 

 

お給料を国民の税金からもらってる皆さん、マジで キックバックとか自己保身とかしてないで 温暖化について真剣に考えてください。

 

ふてくされる猫
「バター、もっと食べたかったのに・・」



読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com