猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

モテる理由

.凝視する猫

 

たいしてイケメンでも美人さんでもないのに、モテる人っていますよね。

だいたい面白かったり 知的だったり 優しかったり、なにかしら理由があるもんですけど、明白な理由もないのにモテる人もいます。

 

その理由のひとつに、フェロモンってやつがあるらしいですね。
あの人 なんか知らんけどいい匂いがするワ、って感じなのでしょうか?

 

猫を引き寄せるもの

 

それと同じかどうかはわかりませんが、猫に好かれる匂いの人っていますね。


見つけた

 

青たん、三太の脱ぎ捨てた短パンが気になってしょうがない。

 

くんくん すんすんしたあげく、ベルトをガリガリとかじり出しました。

ワンタッチでカチッとはめるプラスチックの部分ですね。

かじる猫

 

なんでそんなものに夢中になるのかよくわからん。

 

噛む猫

 

それに飽きたら、中にすっぽりとはまって寛ぎます。

 

短パンに入る猫

 

するとその夜、三太から苦情が。

 

夫の苦情

だってさ、履いてたまんま脱ぎ捨てられていて、それが「入れ」と言ってるみたいに見えるわけよ。
猫も引き寄せられるでしょ。

 

嫌ならやめればいいのに、懲りもせず翌日も 三太の短パンは放置されていました。
(実は嫌じゃなかった?)

 

猫じゃらしを投げたらば・・・。

 

猫と遊ぶ

 

くわえて戻ってきたものの・・・

 

オモチャを運ぶ猫

 

わざわざ短パンの上でやっつけます。

 

オモチャを隠す

 

取り上げて、また投げてみると・・・

 

オモチャを投げる

 

やっぱり短パンの上に戻ってきました。

 

戻ってくる猫


三太の匂いのついた服は、いつだって猫の人気アイテム。
特に汗のついたTシャツなんかは、蹴られ齧られの 売れ筋ランキング1位を爆走です。

 

ちなみに私の服は、座布団代わりにされるのがオチ。

 

テーブルの上の猫
「えびねのシャツでがまんしておくよ」

 

フィッシングメール

 

先日、【重要なお知らせ】AEON ご利用確認のお願い、というタイトルのメールが届きました。

 

本文は以下のとおり。

ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

 

イオンカードは持ってないので すぐにおかしいと気づきましたが、もちろんフィッシング詐欺です。

 

この他にも、常連みたいになってるのは「私はアナタが怪しいサイトを見てるのを知ってるんだからね。バラされたくなかったらビットコインを私あてに払いなさいよ」というメール。

何十回も無視してますが、アドレスやタイトルを変えて次々と送ってきます。

 

こういうのは詐欺だってわかりますが、日ごろ利用しているAMAZONを騙ったメールなんかにはドキッとします。

気をつけましょー。

 

短パンに乗る猫
「なんともよい心地」

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com