猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴ります。

どこかで見ている?

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

見てる猫
見てる

 

探偵猫、青

 

ある日の昼下がり、テレビを見ながらリビングで昼食をとる女ひとり。

 

食事する人

 

探偵猫、テレビの横で女を見張る。

 

じっと


女は昼食を食べ終わり、食器を持ってキッチンへ。
ジャージャー、カチャカチャ。
食器を洗う音。

 

片づけをする人


探偵猫も、忍び足でキッチン側の窓辺に移動。

無音の尾行で相手を欺くのは、探偵猫のもっとも得意とするところ。

 

監視する猫

 

いっときも女から目を離さない。

ただ探偵猫の弱点は、物陰に隠れるという大事なことを忘れてしまうこと。
これじゃ堂々と、私はあなたを見張ってますよ、と言ってるようなもの。

 

そこへ、昼寝から目覚めた猫Y。

 

おやつをねだる猫

 

猫Yは、隙あらば同居猫のカリカリをかすめ取ろうとする要注意猫。

油断ならない。

 

気を引き締める

 

監視対象がもう一匹増えて、任務は更に責任重大。

 

見ている猫

 

探偵猫 青たん、毎日の激務お疲れさまです。

 

眠れない猫

 

私たちは悪い事しませんから、大丈夫ですよ。
ってか、お願いですからどうか寝てください。

 

見張る猫
ユズのことも見てる

 

下着泥棒

 

ひとり暮らしをしていた頃、夢の中でドカドカという足音を聞いたことがあった。
朝が来て 目覚めて雨戸をあけたら、ゆうべ干しておいた下着(周りをタオルを囲って隠してたんだけど)がなくなっているのに気づき、顔面蒼白になった。

当時私は、公園に面したアパートの2階に住んでいた。
夢うつつに聞いたあのドカドカという足音、あれは泥棒の足音だったんだな。

 

気が乗らなかったけど、気持ち悪いので駅前の交番に被害届けを出しに行った。

「すみませんね、言いにくいと思うんですが色とか教えてもらえますか?」とお巡りさん。いえ、別に大丈夫ですよ。
調書(?)をとったあと、「ではこれから現場検証に伺います」とのこと。

ええーっ?うちに来るの?

お巡りさんは隣の公園、ベランダから見た景色を見て「おそらくそこのフェンスをよじ登って、このベランダに入ったんでしょうね。これからはこの辺のパトロールを強化します」と言って、帰っていった。

 

もしその下着泥棒がこの部屋の主=盗んだ物の持ち主、つまりは私のことを、どこかでじっと見ていたら・・・と思うとぞっとした。
そのあと何事もなかったから良かったけど、一人暮らしの女性の方、くれぐれもご注意ください。

 

 

のぞく猫
やっぱり見てる

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ


お手数おかけします


 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

 

www.daidaiebine.com