猫とビー玉

猫に振り回される幸せとドタバタ日常。自作のヘタ漫画をまじえて綴っていきます

猫グッズいろいろ

 

今日はおむすび編はお休みしまして、またうちの3猫に登場いただいて、猫グッズについて書いてみます。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

猫ベッド

 

 うちの猫用ベッドを数えたら、ガリガリサークルを入れて6つあった。その中には、入ってもらえずお蔵入りになったものもある。
猫によっても、なんでもとりあえず1回は入ってくれる猫もいれば、見ただけで一度も入ってくれない猫もいたりとさまざまだ。

おむずびが入っているのは、3猫とも入ってくれるベッド。

寝る猫
丸くなっているのにはみ出さんばかり

でも猫ベッドよりも好きなのは、何といっても人間の膝らしい。
人が座っていれば当然のように膝に乗ってくる。

 

膝に乗る猫


しばらく、もうベッドは買わなくてもいいかもね・・。


首輪

 

うちの猫たちは、なぜか首輪が苦手。
3年間ノラ猫で不本意な自由を味わったおむすび、「超神経質」と主治医からお墨付きをもらったアオイ。

それじゃユズは?というと、仔猫時代に首輪をつけようとしたら拒否されたことがある。

茶トラ猫
画像ボケボケですね。右後方に映っているのは三太お手製のキャットウォーク


でも、一番おおらかで扱いやすいのはユズなので、再びしつこく首輪チャレンジをしてみた。

トライなのでゆるゆるにしてつけてみた。

首輪と猫


首輪をつけた猫
6kg近くある大きな猫だけど、超ビビリ


男の子だけど、私の好みで赤を選んだ。
この首輪は、ESさんのブログから問い合わせすれば購入できる。

詳しくはコチラ。

estrella846.hatenablog.com

 

細かい作業が苦手な私、実はマスクまで作っていただいた。
洗ってローテーションして使っている。
給食マスクと言われているアベノマスクはまだ届いていないが、大きさ、デザイン、フィット感のどの点においても、数段優れものだと思われる。

 

給水器

 

使っている飲み水ボウルは、ヘルスウォーターのLサイズとSサイズ。
うちではLサイズの方が人気がある。

 

 


我が家のお姫様アオイは寒くなってくると、あまりお水を飲んでくれない。

寝転がる猫

ホレホレ、早くにゃでにゃさい

何度もお湯をお持ちしたことがあるが、気分じゃなかったのか、見向きもしてもらえなかった。

水を飲まない猫


そこでたどり着いたのがピュアクリスタル。
アオイが飲んでいるのがそれだ。

水を飲む猫

 

真ん中からポコポコとお水が湧き出てくるのがお気に召したらしい。

ただし、赤カビが発生しやすいので、少なくとも週に一回の洗浄が必要だ。

 

 


ということで、今回は猫グッズの紹介をしてみました!


次回から、またおむすび編に戻ります。

 

 

読んで下さりありがとうございます
人気ブログランキングはコチラ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.daidaiebine.com